GWの過ごし方

2015.04.29 Wednesday

0
    大型の連休が始まりました。
    気候もいいし、本当に気持ちのいい季節にお休みで良いですねー!

    私はあまりお休みがないので残念なんですが、でも本日は家族と
    お友達の台湾人夫婦とお寿司食べてきました!
    近所の普通のお寿司屋さんなんですけど、とーっても楽しかったです。

    先ほどニュースで台湾の高雄が映っていたようで。
    おお、大変お世話になっております姐姐が住む素敵な街。
    本当に大昔、友人達と行った思い出の場所です。
    大きな湖で遭難しかけたり、初めての乗馬で駆け足しちゃったり、朝から
    飲茶食べたりと、本当に楽しかった!
    台北とは違った雰囲気、空気感が満載で「あ・・・これって濃厚な台湾だ」
    と肌で感じたこと覚えています。

    高雄、5月5日から毎週二日間(火曜、水曜)水不足のため断水となるのだ
    そうです。
    すでに夜でも20度後半になっている台湾。
    週に二日断水なんて本当に大変!しかも連続二日間。
    心中お察しします、女史よ!遠い横浜から心から応援しています!!


    <Park Hyo Shin:HAPPY TOGETHER>

    えも言われぬ疲れがどばばっと降臨しております。
    久々に聞いたPark Hyo Shinさんに癒されております。ぷしゅー。

    実は私が見たかった「HAPPY TOGETHER」は銭湯の片隅で繰り広げられる
    トーク番組、もしくは歌を間違うと頭上からタライが落ちてくる番組
    なのでした。ぜひBSとかでやってほしいです!!!!


    1