ぐっときた懐かしの電影

2014.12.18 Thursday

0
    友人が一時帰国しています。

    英語の国ばかり回っていた彼女が、この度はアジアの国をチョイス。
    「絶対にすぐ帰るー」とかなんか言いながらすでに職も得て生活中。
    「言葉が通じなくて困るー」とかなんか言いながらお友達いっぱい作って
    超エンジョイ中。
    すごいなぁ。
    相変わらずのアジアンビューティーで、会って元気をたーくさんもらいました。

    ところで、彼女の住む国には私の大好きな芸能人がたーくさん!
    昔からアジアン映画、歌手が大好きな私は、彼女を質問攻め。
    しかし、この方、本当にまるっきりそっち方面には疎いお方。
    映画の話や歌の話をしても「・・・うーん、わかんない」と曇り顔悲しい

    そこで、質問を変えて「じゃ、誰でもいいから芸能人とか見たことある?」と
    聞いてみました。
    小さな地域だし、きっと何かのイベントに遭遇したりして見たことくらいなら
    あるかもしれない!と睨んでのことでした。

    そこで、彼女の顔つきがぱああああ!と明るくなり「それならね!」と
    話し出してくれました!
    誰!?誰を見たの?!期待で前のめりになる私!

    「あのね!ジェイクシマブクロと押尾コータロー見た!」

    えームニョムニョ
    そっかー困惑
    なんか、いろいろ質問してごめーんくもり

    美味しいご飯と彼女の面白いトークであっという間の数時間でした。
    年内、また会えますように。



    ところで、彼女との話で急に見たくなった↑。もちろん彼女は見ていない映画。
    この映画を見ると、まだ行ったことのない国に思いを馳せてた自分を
    思い出します。
    今日ポチしてしまいました。
    早く来ないかなー。